2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子ヤギたちの様子

一昨日生まれた双子の子ヤギたちですが、検討中だった雄ヤギの名前は、嫁さんの提案により、シュウに決まりました。シュウとガーコ・・ちょっとアンバランスな組み合わせですが(苦笑)、既に子ヤギたちもそれぞれ(呼ばれた)名前に反応するようになってい…

クーコが双子を出産

昨年の3月に生まれた雌の子ヤギのクコちゃん(クーコ)ですが、妊娠していることはわかっていたのですが、まだもう少しだろうと思っていたら、何と今日の午後に双子の子ヤギを出産しました!午前中から訳もなくギャーギャー喚いていたので、何だろうとは思…

市役所訪問

会社設立関係で、先日ようやく取得できたSEC(証券取引委員会)のCertificate(証明書)ですが、次のステップとして、Business Permit(営業許可)取得のため、地元のタグビララン市役所に行ってきました。市役所の建物(写真左)は昨年の震災の影響で未…

リゾート探訪

本日は私の誕生日。詳しい年齢は明かしませんが、バカボンのパパと同い年になってしまいました・・(と言ったら、はっきりわかってしまいますね(苦笑)。) 普段でしたら、嫁さんと二人で外食するのですが、今まで忙しかったので、打ち上げも兼ねて(忘れて…

最近の悩み

今日は、先週出直しとなった会社関係の銀行口座名義変更(口座名を会社の会計担当者名義から会社名義に変更するもので、会社設立の手続き上、必ず?行うもの)のため、再びジョイミーと一緒に銀行に行ってきました。少々時間は掛かりましたが、無事完了。こ…

久し振りの散髪

先月から忙しい日が続き、早く床屋に行きたいと思いつつ、なかなか行けないでおり、特に耳周りや後ろ髪などがかなり鬱陶しい状況になっておりました・・。そういえば前回床屋に行ったのはいつだろうと思ったら、何と11月後半!4ヶ月も散髪していなかった…

バッテリー・オイル交換

先日のバッテリーが原因と思われる車の不調(エンジンが掛からない)のため、昨日バッテリーを買ってきました。メンテナンスフリー(補充液不要)で、標準的なものよりもかなり高い(4,000ペソ超)のですが、ツアーでも使ってますし、一応ある程度の保証期間…

車の不調

昨日、礼拝に行こうとして車のエンジンを掛けようとしたら、エンジンが掛からない・・。ついにバッテリーの寿命か・・?今まで特にバッテリー関係の不調は無かったのですが、実は、車を購入してからの約一年半バッテリー交換はしておらず、前のオーナーもバ…

子ヤギたちの誕生日

何だかんだと昨日に続き、今日も夫婦ともども家で籠り仕事。最近は休日(そもそも勤め人でないので、休日という概念が無いのですが)返上の日々が続いています。 特に嫁さんは掛け持ちでいくつも仕事を頑張ってますが、やはり仕事はいただいて何ぼなので、本…

一日が早い・・

先日からようやく生活が落ち着いてきたので、マメにブログを更新したいと思いつつ、一日あれやこれやとやっているうちに、気が付くと夜になり、もう眠いから寝るか、となってしまっています・・(苦笑)。日本にいた頃のように効率よく動くこともできなくは…

ボホールで働いて思うこと

自宅仕事が忙しく、しばらくブログが更新できなかったのですが、一連の仕事がようやく落ち着き、今日から以前のような落ち着いた生活に戻れそうです。 (嫁さんはもうしばらく仕事が続くため、二人とも落ち着くのはもう少し先になりそうですが。)ただ、落ち…