2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所仕事

またまた久々のブログ更新。 最近ツアーが続き、感謝な限りなのですが、忙しいとついついブログ更新が後回しになってしまっています・・。ということで、今日はツアーも一段落し、しかも中国の旧正月で(中華系移民が多いため)フィリピンは祝日のため、役所…

郷に入りては・・

手続き仕事も一旦小休止なのですが、年に1回の会計監査をやる時期にきており、ぼちぼち取り組まないといけないかなと思っています。まずは、公認会計士を見つけないと始まらないので、いい人はいないかと探しているところです。ところで、以前もブログに書…

一歩前進

先日からツアーを立て続けに受注いただき、無事に催行。感謝です。 (今回、初めての御案内となったチョコレートヒルズ近くのレンタルバギー。) また、先日、更新申請の完了した営業許可も、今日無事に許可証をいただきました。何はともあれ、これが無いと…

久し振りの事務所仕事

昨日で何とか営業許可の更新申請が終わり、とりあえず許可証の発行を待つだけになりました。感謝!営業許可はいろいろな部署に回って、それぞれの関係部署の許可等をもらわないといけないので結構面倒ですが、実際のところは行って書類をもらうだけという感…

教会の様子となかなか終わらない役所業務

最近はブログの更新も数日置きとなってしまい、教会の様子もなかなか書けないでいますが、昨年後半から本来の主任牧師であるパスター・ガミが復帰してくださり、毎週パワーポイントを使ってメッセージをしてくださっています。教会成長や弟子訓練といった実…