2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一関門突破!

ツアー関係の会社設立のため、昨年後半からあれやこれやと準備を進めてきたのですが、まず第一関門であるSEC(Securities and Exchange Commission、証券取引委員会)での申請が、本日無事完了しました!神様、感謝します!! このために役員として協力して…

移住二周年

早いものでフィリピンに移住して、今日で2年を迎えました! 気持ち的にはもう5年くらいいるような気がしますが(笑)、実際のところは2年なんですね・・。普段はこうした記念日には夫婦で外食をするのですが、今夫婦ともども繁忙期の真っ最中であるのに加…

なかなか更新できませんが・・

どうも今月は本当に忙しく、特に今週は外出は少なかったものの、ほとんど家の中で籠り作業をしており、なかなかブログを更新できる余裕がありませんでした・・・。以前も書きましたが、この状態があと2週間ぐらい続くため、本当に気が滅入りそうですが、何…

バレンタイン・ビュッフェ

先週から忙しい日が続き、今週月曜のセブ出張までちょっとキツかったですが、その後は遠出がなくなったので、少し楽になりました。 ただ、仕事やヤギ小屋作り(まだまだ終わりそうにないです!)などで、おそらく来月前半までは忙しい日が続きそうです・・。…

多忙な日々

多忙な日々・・なんてタイトルを書くと、南国ののんびり生活をしているのに何をぬかすかと怒られそうですが、出張や仕事、用事等々が重なり、まだ数日はバタバタしそうです。まあ忙しいことは感謝なことですが。 そんなことで、しばらくブログ更新が難しいか…

そこまでやる?

昨晩ボホールに熱帯低気圧が通過し、結構な雨が降ったのですが、昨日も日中は曇り気味な程度で、今日は曇りのち晴れと、日中の天気は全く問題なし・・。 にもかかわらず、昨日の朝は台風等の警告のシグナル1(最大で4)(後にシグナル2に)が発出されたこ…