2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年記念礼拝

最近は家での籠り仕事がメインになっており、夫婦共々パソコンに向き合う日々が続いております。何はともあれ、仕事が与えられていることは感謝ですね。ところで、我らが Tagbilaran Southern Baptist Church も創立8周年を迎え、昨日、8周年の記念礼拝と…

泊り客

ときどきのブログ更新が続いていますが、気が付いたらもう8月も終盤・・。早いですね。先週から今週に掛けて2日ほど祝日があり、この週末は連休となっていたフィリピン。今回は2日とも国の祝日でしたが、それ以外にも地元の祝日というのがあって、結構祝…

ガーコともお別れ

一週間ぶりのブログ更新・・。すっかりこのペースに慣れてしまいました・・。ところで、今日の礼拝は、久しぶりにジョイミーのメッセージ。先週のガムさんに続き、お金に関することでしたが、与えなければ受け取ることはできないとか、聖書の教えを楽しくわ…

一人では生きられない

またまた10日ぶりの更新となってしまいました・・。今日は日曜日、教会の礼拝に出席しましたが、メッセージは先週に続き、ガムさん。お金との関わり方といった内容でしたが、信仰とお金というなかなか難しいテーマの中で、お金(収入)は神様からの祝福で…