2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乾季なこの頃

気が付けば10日以上もブログを更新していない・・。最近はブログを更新しないことが習慣(?)になってしまいました。嫁さん含めブログをマメに更新できる人はスゴイ、と無条件に感じてしまう今日この頃です。さてさて、こちらボホールの近況は、すっかり…

免許更新などなど・・

今日は、運転免許の更新のため、近くのモールにあるLTOの免許更新センターへ行ってきました。こちらの免許有効期間は3年なので、意外に早く更新時期が来てしまいます。既に私より一足先に更新済みの嫁さんのアドバイスに従い、オープンする9時までに行…

ネット悲喜こもごも

先日から事務所に設置したインターネットが接続できなくなり、実際、モデムのネット接続を示すランプが赤(通常は緑)色になっていました。 毎月しっかり支払いもしていますし(未払いが続くと警告の上、接続が止められる)、Wi-Fi 用のアンテナやケーブルに…

ようやく一息・・

今週初め辺りまで、ツアーやその他の仕事でバタバタ状態でしたが、ようやく一息つき、ブログを書く余裕も出てきました。 ツアーが無ければ無いで、手付かずになっている書類仕事などに取り掛からねばならず、ゆっくり休んでいる暇はないのですが、結果的にこ…

石の上にも3年・・

またまた久々のブログ更新・・。最近はツアー続きでなかなか忙しく、のんびりペースは変わらないのですが、一日ゆっくり休めるという日は無いですね・・。まあ、ようやく人並みに仕事に取り組めるようになったということで、実に感謝なことですし、実際、こ…