2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モデム交換しましたが・・

先々週に風邪気味の状態となったのですが、そのままズルズルと引きずってしまい、先週も同じような状態が続き、今週に入ってようやくいつもの調子を取り戻すことができました。しんどかったですが、まずは感謝です。そうした間も定期的にツアーが続き、閑散…

免許証の発行と風邪気味の日々

彼是、半年以上前に手続きを済ませた車の免許更新ですが、先週、近所のLTOの免許更新センターに行った際、ようやく本来のプラスチックカードを発行してもらえました!長かった・・(苦笑)。それでまでは、オフィシャルレシート(手数料支払いの領収書)…

聖書朗読と夜食テロ

最近、夫婦で取り組んでいることが二つ。一つ目が聖書朗読ですが、夫婦それぞれ聖書の学びや祈りの時は持っているものの、夫婦一緒の取り組みがなかなか継続できないでおりました。これが、ふとしたきっかけで、「やっぱり、これからの時代、もっと聖書を理…

ハグナ訪問

今週の日曜日は、シンガポール在住のJさんの一時帰国に伴い、Jさんの実家があるハグナの町を訪れ、御一家が通う教会の礼拝に出席させてもらいました。 今回は甥っ子さんの献児式があるということで、礼拝とその後のパーティに招待していただいたのですが、ハ…

燃えるヒルズ

いろいろと書きたいこともありつつ、早10月を迎えてしまいました・・。とりあえず、今日は、先日のツアーで見た、燃えるチョコレートヒルズの写真を掲載して、ブログ更新としたいと思います。 聞くところによると、どうも落雷による火事だそうですが、放置…