ハグナ訪問

今週の日曜日は、シンガポール在住のJさんの一時帰国に伴い、Jさんの実家があるハグナの町を訪れ、御一家が通う教会の礼拝に出席させてもらいました。

今回は甥っ子さんの献児式があるということで、礼拝とその後のパーティに招待していただいたのですが、ハグナまで1時間半くらい掛かるのに加え、礼拝の開始時刻がやや早めだったため、私たちが着いた頃には、もうメッセージの後半部分・・。
ただ、その後の聖餐式、賛美、そして献児式(なぜか私たち夫婦が急遽、名付け親(ゴッドペアレンツ?)に指名)に出席でき、大変感謝でした。

礼拝後は、Jさん宅に場所を移し(短い距離ですが、我が家のバンも送迎にちょっぴり貢献)、ランチパーティ。美味しいフィリピン料理としばしの団らんで楽しいひと時となりました。
(私たちはお暇しましたが、午後は、子供たちメインのゲーム大会が行われ、Jさんたちも忙しく世話をされておりました。)

Jさんがシンガポールで通うメガチャーチにも一度行ってみたいなあと思いつつ、仕事やらヤギの世話などでなかなか訪問することもできず、ともかく、しばしの交わりを楽しませていただきました。
機会があれば、一度シンガポールにも行ってみたいと願っています。