2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の休日−幸せな?月末

先週から今週に掛けては、役所仕事が一旦落ち着いた後に、ツアーが立て続けに入り、感謝な日々となりました。特に先週末のツアーは、バードウォッチャーの方々のお世話という、初めての体験で、特に2日目は朝5時スタートにも関わらず、早朝から降雨という…

役所仕事とヤギの世話

前回のブログ更新から、教会の礼拝のこと、ツアーのこと、等々それなりに書くネタがあったのですが、何となく更新が億劫になってしまい、今日に至ってしまいました・・。まあ、こういうことはある程度習慣づけていかないといけないのかもしれません。今日は…

帳簿付け

先日から続く役所関係手続き業務ですが、市役所の方が税金等の支払い順番待ち(苦笑)のため、並行して税務署関係の業務をしています。 日本同様に適時帳簿を付けないといけないのですが、まだ会社としての業務を始めて間もないこともあり、とりあえずお金の…

役所通いの日々

年明けから営業許可(市役所)の更新手続きや、BIR(税務署)でも手続きがあり、役所通いの日々が続いています。 営業許可も毎年更新する必要があるのかという気もしますが、これに関わる税金の算定・支払いもあるので、これは仕方ないんでしょうね。ただ…

冷水健康法?

怒涛の年末年始を無事全うし、今週はちょっとのんびりモードで仕事させてもらっています。 少しまとまった休暇が欲しいところではありますが、年明けから役所関係の更新手続きが目白押しで、かつ初めてのことで、否が応でも時間が掛かってしまうため、少しず…

今年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、昨年末からこの年始まで途切れることなく続いた島内ツアーですが、お陰様でたくさんのお客様に御利用いただき、無事に全うすることができました。参加されたお客様、お問…