2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャオの災難などなど・・

なかなかマメに更新できずにいる今日のこの頃ですが、先の日曜日に、2歳になる我が家の雄ヤギ、チャオが、犬の集団に囲まれて、複数個所を噛みつかれる被害を負ってしまいました・・(涙)。他の地域と同様に、我が家の周辺にもたくさんの放し飼いの犬達(…

サブ子も雄ヤギを出産!

まだ1歳にならない雌ヤギのサブ子ですが、最近どうも妊娠してそうなことがわかりましたが(いつの間に?(苦笑))、今朝、無事に雄の子ヤギ1匹を出産しました!サブ子、おめでとう&お疲れ様!子ヤギは、先日産まれたばかりのたま男・あんこの双子と比べ…

最近の出来事

最近の出来事として二つほど・・。まず一つ目が、ついに(ようやく?)スマホを導入したことです。 日本にいたときも、ひたすら普通の携帯(ガラケー)で頑張り(笑)、フィリピンに来てからは、電話とテキスト(携帯メール)ができれば十分と、ほぼ最低ラン…

暑さが堪える日々・・

季節外れの台風が、フィリピンを経由し、日本直撃となってしまったようでしたが、日本の皆様、被害などの影響はありませんでしたか。 私たちの住むボホールは、幸い台風の進路から外れていたため、全くと言っていいほど影響はなく、まさに乾季の暑さが続いて…

ゴールデンウィークとその後

お陰様でこのゴールデンウィークもたくさんのお客様にツアーを御利用いただき、無事に催行することができました。感謝です。御利用のお客様、お問い合わせいただいたお客様、本当にありがとうございました。 (ツアーで撮影したターシャ。乾季の暑さのせいか…