ようやく一息・・

今週初め辺りまで、ツアーやその他の仕事でバタバタ状態でしたが、ようやく一息つき、ブログを書く余裕も出てきました。
ツアーが無ければ無いで、手付かずになっている書類仕事などに取り掛からねばならず、ゆっくり休んでいる暇はないのですが、結果的にこの2日くらいはのんびりしています(苦笑)。

また、嫁さんが風邪をひいてしまったため、私が主にヤギの世話をしていることもあり、のんびりモードに拍車を掛けています。まあ、ヤギの世話はともかく、嫁さんの風邪は車のエアコンが原因のようで、私も風邪をひくときはだいだい寒暖の差にやられることが多いように思います。ともかく、早く癒されてほしいです。

さらに、こんな時に限って(こんな時だから?)、事務所のネットがおかしくなり、ここしばらくうまく接続ができないため、通信事業者に相談したところ、原因が見当たらないので、後日事務所に来て調べてもらうことになりました。
大事にならずに回復できるといいのですが、何やかんやと問題は起きるもんですね(苦笑)。問題が起きるのは、日本もフィリピンも同じかもしれません。

(今日のおまけ)

最近のきな子の様子。まだ子ヤギということもあってか、我が家のヤギの中では一番私たちに懐いている感じです。一人っ子で他に兄弟ヤギがいないことも原因かもしれません。