第一関門突破!

ツアー関係の会社設立のため、昨年後半からあれやこれやと準備を進めてきたのですが、まず第一関門であるSEC(Securities and Exchange Commission、証券取引委員会)での申請が、本日無事完了しました!神様、感謝します!!
このために役員として協力してくれた教会メンバー(ジョイミー、ライアン、アグネス)には大変お世話になりました。ありがとうございます!

思えば、昨年の地震や台風などの影響もあり、提出書類を整えるまでに随分時間が掛かってしまったのですが、SECに提出してからは書類の不備や不足で一度出直しで何とか受理していただき、今回書類審査後の直しで一部訂正等をした上で、本日何とかOKサインをいただきました。

既に夕方に近い時間帯だったのですが、私がボホールから来ているということもあり、すぐにCertificate(証明書)発行の手続きを取っていただき、比較的スムーズに(書類受理から2週間半程度)手続き完了となりました。ありがたい限りです。
(これがSECの証明書)

ただ、もちろんこれで終わりではなく、この後、市役所やBIR(内国歳入庁)などにも申請をしないといけないので、まだ第一関門突破に過ぎず、まだまだ時間は掛かるかと思いますが、一歩一歩進めていきたいと思っています。