ロールキャベツ

最近、嫁さんがロールキャベツを作るようになり(写真が無くて残念)、久しぶりに食べた料理においしくて、はまっています。

こちらは日本同様に牛肉が高い上、(日本と違って)しかも質がイマイチ。そのため、豚の挽肉を使用しています。
そういえば、以前(先日引っ越された)ダン先生の家で、お手製のハンバーガー(めちゃめちゃうまい!)を食べたことがあるのですが、このパテも豚挽肉だとか。ということは、豚だけでもおいしいハンバーグができるということか!
(・・と思ってネットを見たら、豚肉のみのハンバーグを作る人も結構いらっしゃるようです。)

ということで、ロールキャベツやハンバーグ(来比以来、たぶん食べてない)など、いわゆる日本で言う定番の洋食がなかなか食べられないでいますが、たまには食べたいなと思った時の、ロールキャベツは本当にたまりません!

なお、洋食といえば、来比以来(私もごくたまに料理をしますが)簡単なオムライスを作るようになりまして、ご飯が残ったときなどによく作ります。