ようやく落ち着いた天気に

ここ2、3週間、台風の影響は無かったのですが、雨が本当に多くて、毎日どこかの時間帯で雨になり、雨が無くても、ジメジメ・ムシムシと実に過ごしにくい日が続いておりました。
特にヤギ達にとっては災難で、雨が酷くなると小屋に戻しますが、雨が止んでしばらくして外に出したと思ったら、また降り出す・・ということが続いた日もあり、ヤギも私たちもウンザリ・・。

ただ今週に入ってからようやく雨も落ち着いてきて、今日は一日カラッと爽やかな天気に!気温はまあまあ高いですが、湿度低めで、洗濯物も良く乾き、快適な日中となりました。
ヤギ達もたくさん食べて、皆満腹の様子。まあ、何事もなく、ヤギも元気でいてくれるのが何よりだなあ、つくづく思ってしまいます。
(今日のピョン子(右)とコロ助(左)。誕生して早くも2ヶ月に。)

ところで、今日はアメリカ大統領選。ある程度予想されていたものの、意外な?結果となりましたが、果たして日本との関係はどうなるのか?フィリピンとは?来年はいろいろと目が離せない一年となりそうです。良い方向に向かってくれることを願っています。