盛況ボホール!

先日ブログを更新した後、しばらく時間に余裕ができたと思いきや、すぐに体調を崩してしまいましが、生姜をたっぷり入れた紅茶を薬代わりに飲んでいたら、割と早く回復してしまいました!感謝!生姜パワー、スゴイ!

その後は、繁忙期並みのペースでツアーの受注をいただき、先週は嫁さんも出動して、フル回転状態。この年末年始が割と落ち着いた状況だったので、ここへ来ての受注増は本当に有難いです。

この2月の盛況ぶりとしては、お仕事の休みが取りやすい、学生さんの卒業旅行、飛行機が安い?・・などなど理由が考えられますが、ともあれ、事業者側としましては、大変感謝であります。

ちなみに、先日は中国の旧正月だったため、しばらくの間、物凄い数の中国人が遊びに来ていて、観光地はもちろん、モールのスーパーも中国人でいっぱいでした・・。
また、この時期は避寒のせいか、ヨーロッパの人たちもかなりの数で、各観光地でも本当によく目につきます。

(こんな時期に限って修復工事が本格化したチョコレートヒルズ展望台。タイミング悪すぎだろ(苦笑)。ただ、見学エリアは狭いものの、最近は天候もよく、バッチリとヒルズを見学できています。)

クリスマス休暇や夏のホリデーシーズンだけでなく、旧正月の影響もあってか、2月も意外な繁忙期だなと、今更ながら感じている今日この頃です。