ビーチでクリスマス集会

今日は教会のクリスマス集会ということで、朝集合して、パングラオ島のビーチまで行ってきました。マルチキャブを1台借りた他、我が家の車も送迎用として出動!

内容としては、賛美、メッセージ、子どもやユースメンバーの出し物(賛美)、さらにゲームや海水浴など、ちょうど日本の教会の礼拝+祝会のような感じで行われました。

そして、楽しみは何と言っても、御馳走。お祝いの定番、豚のレチョン(丸焼き)を始め、持ち寄りの各種肉料理やフィリピン風パスタ、さらにケーキやバナナなどが振る舞われました。(今回は野菜なし。いかにもフィリピンらしいです。)

私たちはいろいろとやることがあり、夕方前にお暇しましたが、他のメンバーはまだまだこれからといった感じでした(笑)。
いずれにしましても、楽しい一日を与えてくださった神様に感謝いたします。