事務所仕事

役所の必要事項のため、やむを得ず借りた小さな事務所ですが、先日小さな看板や扉にターポリンの表示等を設置、さらに、これまた必要条件であるエアコン(部屋の構造上、普通のエアコンが設置できない)の代わりに、いわゆる冷風機を購入し、ようやく形になってきました。
(とはいえ、未だ殺風景な事務所室内)

まあ、本来は自宅で十分事足りる話なので、事務所の家賃やネット接続代などの負担が余計に掛かってしまうのですが、設置した以上、使わないともったいないですし、何より看板を出した以上、誰もいないというのもよくないということもあり、私が事務所通いを始めました。

もともと自宅で仕事や勉強をするのが苦手なので、仕事に集中するには事務所があった方が(個人的には)いいのですが、やはりしばらく通勤をやめてしまったためか、ちょっとした距離でも通うのがしんどくなっています・・。

ただ、未だ残っている役所仕事や、またしても放置状態になっている新しいHP作成、今後の事業展開のための業務等、やることはたくさんあるので、事務所を有効活用しながら、仕事に励みたいと思っています。

私が家を不在にすることで、ヤギの世話など嫁さんの負担も増えてしまい、申し訳なく思いますが、ともかく前進せねばという気持ちでおります。