看板設置

先日から事務所用として借りている小さな(そして古い!)オフィススペースですが、観光省の必要事項として看板設置が義務付けられているため、先日看板屋を見つけ、発注。
今週前半くらいに設置してもらえると思っていたのですが、看板屋の方が忙しかったようで、結局今日になりました。何はともあれ、一歩前進で一安心といったところです。

実は先日作成した書類の提出のため、セブに行きたかったのですが、看板設置の日取りがわからなかったため、ズルズル日にちだけが伸びてしまったのですが、何とか今日設置できたので、明日セブに行けそうです。

以前からブログにも書いていますが、こちらでは合理的に物事を進めるということが思いのほか難しく、今回の看板設置も事前に日程がわかっていれば、早々にセブに行ってこられたのですが、なかなか思うとおりにはいきません(苦笑)。
それでも1、2日くらい目標がずれた程度なので、こちらにしては上出来と考えてもいいかもしれません(笑)。

嫁さんは日本からの仕事が忙しく、昨晩は珍しく私が夕食を作ったのですが、塩加減を誤り、二人して大量の水やフルーツが必要となるはめに・・(苦笑)。
今晩は嫁さんが作ってくれましたが、やはり安心して食べらますね。感謝です。