送迎奉仕

礼拝の帰りに送迎の奉仕(といっても私たちの帰る途中のポイントまで御送りするだけですが)をするようになりましたが、教会学校の子どもたちや10代の若者たち、さらにその親御さん達が教会に行く際に送迎してほしいと頼まれました。

そのため、今日から行きの送迎奉仕を開始。礼拝の前にある教会学校に御送りするので、いつもより1時間半くらい早く家を出て集合ポイント(以前教会のあった場所)まで迎えに行きました。

今日は早朝(夜中?)からの雨の影響からか親御さん達は来られず、子どもたちだけでしたが、無事送迎を行うことができて感謝でした。

教会での奉仕は送迎くらいしかできていませんが、まずは自分たちのできることを感謝のうちに忠実に行わせていただくことが大事かな、と思わされています。

(今日のおまけ)
夕方過ぎから用事で出掛けていたこともあり、夜はたまの外食。近所の比較的リーズナブルな(といっても現地感覚で言えば決して安くはないのですが)ホテルで、初めての食事。

写真のプレートものの食事やコーヒー等、2人分合わせても500ペソ掛からず、味は薄味ですがなかなか美味しかったです。また利用したいと思います。