暑い日々

最近ちょっと忙しく、またもやブログ更新が途絶えてしまいました・・。

ところで、11月と言えば、常夏のフィリピンでも比較的過ごしやすい時期なのですが、ここしばらく雨がないせいか、乾季(3〜5月)並みに暑い日が続いています。

昨日や今日は時折雨が降ったのですが、空が晴れているのに雨が降るという、にわか雨のようなもので、気温は下がらず、湿度だけが上がって単に蒸し暑いだけという、過ごしにくいものでした・・。

暑いと水シャワーも気持ちいいですが、さすがに日中出歩くのはかなりしんどいですね。
いずれ過ごしやすい気候になるだろうと期待しつつ、今しばらくは何とかして暑さを凌ぐしかないかなと思っています。

(今日のおまけ)
先日、お隣のヤギ、ユキちゃんの娘ヤギ(キンちゃん)にも双子の雌ヤギが誕生。写真左のヤギは母親のキンちゃんそっくりの柄、右のヤギは白ヤギですが、うちの近所ではあまり見かけない、おもしろい柄のヤギです。