ようやくネット設置

以外にも時間が掛かった事務所のネット設置ですが、昨日ようやく業者が来て設置完了し、まずは一安心。

基本的に家で使っているプランとそれほど変わらないのですが、事務所のものは電話付のプランで、家のものより多少スピードも速そうです。(多少使ってみた限りではその違いはよくわかりませんでしたが・・。)

また、モデムもワイヤレスルーターを兼ねたもののため、複数のパソコンで使う場合でもルーターが不要なのは便利です。(といっても基本的に1台しか使わないので、あまり関係ないです・・。むしろ家用で欲しいタイプ。)

事務所の方は、まだ看板設置などもう少しやることがあるのですが、とりあえずネットが通ったので仕事はできるようになりました。まずは感謝です。

(今日のおまけ)

嫁さんがヤギの世話をしていたときに起きたシゲコとサブ子の頭突きシーン。その後、チャコとヨシ子がサブ子に加勢しに来たようで、シゲコはさっさと逃げたようです(笑)。
サブ子は母ヤギのチャコにかなり似ているのか、食欲旺盛ですし、姉ヤギのクーコやシゲコにも頭突きを仕掛けるようになってきています。