久々の計画停電

朝起きたら、近所からジェネレーターの音が・・。週末恒例の計画停電です。
最近、夜中を中心に短時間の停電は何度かありましたが、日中全般に亘る計画停電は実に数ヶ月ぶりではないかと思います。

一日電気が使えないのはやむを得ないのですが、こんな日に限って連絡待ち状態だったネットの接続工事の連絡が・・。自前の発電機があれば今日工事ができたそうですが、さすがにそんなものは無いので、週明け月曜日に延期。
とりあえず月曜日に工事をしてもらえることが決まったことが、今日の収穫でした(苦笑)。

(今日のおまけ)
飼いヤギのチャコが我が家に来て今日で丸2年。我が家に来て既に3回の出産で計5匹の子ヤギを産んだチャコですが、来た頃に比べるとやはり年老いてきたなあと感じます。
まだまだチャコには元気でいてほしいと思っています。