いつになるのやら・・

先週までたびたび雨に見舞われたボホールでしたが、今週は安定した天気が続いており、真夏のような暑さを感じる今日この頃です。

昨日の続きでネット契約の件ですが、設置工事今日も来ないなあと思っていた昼過ぎ、プロバイダー(おそらく本社?)から電話がありました。何かミスでもあったのかと思いきや、どうも記載内容の確認のようで、主だったところを改めて口頭で伝えるというもの。

以前我が家で契約した際は、そんなものはなかったのですが、ここ2年くらいで確認を徹底するようになったのでしょうか・・。おそらくネットの契約件数もかなり伸びてきたのではないかと思われますし、その辺が背景にあるのかもしれません。

そんなことで、これから設置工事の手配に入るようなので、実際に使用できるのはもう少し先になりそうです。思えば、申込みの際に5日くらい掛かるとスタッフが言ったのは、この確認電話のことだったのか?まあ、今となってはどちらでもいいですが(苦笑)。

いずれにしても今日は業者を待つ必要がなさそうなので、やり残していた定例処理の続きのためBIRに行き、無事終了。
なかなか思うとおりに事が進まないフィリピンですが、せめて自分でコントロールできるところは自ら効率よくやるしかありません。