今日も現れず・・

会社の関係で小さな事務所を借りることになり、最低限の補修や什器類の搬入等をしてきましたが、インターネットも最低限のものとして、自宅にあるものと同程度のものを契約する必要があります。

ということで、先週プロバイダーのショップで申込みを済ませたのですが、設置工事が今後5日のうちにある(ちなみに我が家の場合は申込み翌日でした)とのことで、事務所で待機しているか、事務所にいないときは電話があり次第、すぐに対応できるようにしてきましたが、まだ4日目のせいか未だ音沙汰なし。

○月○日に来るとか、ある程度ポイントを定めてくれると有難い気もしますが、我が家の設置工事の場合は、2、3日後に来るといいつつ、翌日来て面食らった記憶がありますので、大前提として日にちが決められないという性質があるんですね。

そうであれば、この件は放っておいて、電話があればその段階で対応するくらいののんびりした気持ちでいれば気も楽なんですが、ネットが使えないと先に進まないので、何か気ばかりが焦ってしまいます(苦笑)。
まあ、何とか明日には来てくれると有難いなあ、と半ば無理かなと思いつつも、ただただ願うばかりであります。

どうもこちらで生活していると、フィリピンやボホールのいいところよりも悪いところの方が目についてしまいまして、ブログで愚痴るという羽目になってしまいますが、今度はぜひこちらのいいところを御紹介できたらと思っています。

(今日のおまけ)
シゲコと昨日生まれたきなこちゃん。きなこはあまり大騒ぎすることなく、たまに喚く程度で、比較的おとなしいヤギです。シゲコも面倒見がよく、なかなかの母親ぶりで頼もしいですね。