今日の礼拝

今日の礼拝は、パスター・ソンのメッセージ&聖餐式。パスター・ソン御夫妻は月一回うちの教会に来られますが、それに併せてスポンサードチルドレンという支援を受けている家庭の親御さん(主に母親)も来られ、礼拝後にミーティングが持たれています。

親御さんの多くは未信者の方々ですが、今日のメッセージはそれを意識したのかどうかわかりませんが、創世記から黙示録まで聖書のキモが話され、イエス・キリストの救いを信じ、受け入れなければ、天国に行くことはできない、というシンプルかつ最も大切なメッセージが語られました。

こちらの人たちは死後、燃える火の池(地獄)に行くことをかなり恐れており、(恐怖を煽るということではないですが)その辺をしっかりメッセージで語るといいのでは、と私も思っていましたが、今日はそこにもしっかり触れておられました。未信者のお母さんたちがどう受け取ったかわかりませんが、一人でも多くの方が信仰に導かれるきっかけになって欲しいと思わされました。

また、教会堂が今の借家に移ってから、帰り道のみ送迎の奉仕(というか、単に送ってほしいと言われて、それに承諾しただけですが)をさせてもらうようになりましたが、来週の礼拝では献金の(奨めと祈り)奉仕も任されました。
こちらの教会では外国人ということもあり、運転以外の奉仕らしい奉仕はしていませんが、少しでも何か奉仕に携わることができれば感謝だなと感じています。