妙に忙しく・・

昨日、今日とツアーが続いた上、何かとやることが多く、なかなか自分の時間が取れないというか、ゆっくり休む時間がない状態が続いています・・。
まあ、忙しいのはある意味感謝かもしれません。

嫁さんが先週から風邪をひいてしまい、体調が優れない中でのツアーとなってしまいましたが、早く治ってほしいものです。
私もそうですが、夫婦ともどもこちらに来てから風邪をひくことが増えたような気がします。一年中暑い国なのに風邪?という気もしますが、むしろ暑いからこそ、ちょっとした気温の変化などに体がついていかないのかもしれません。

私について言えば、他の病気は全くなく健康そのものなのですが、風邪だけはどうにもならず、日頃から喉を冷やさないようにするとか、よく睡眠を取るとか、風邪をひかないように心掛けています。

(今日のおまけ)
先日から開通したロボック川に架かる車両走行可能の橋。(写真は工事中のもの。)
これはロボックリバークルーズのチケット売り場や船乗り場が幹線道路の対岸になるため、車で対岸に行くのに必要不可欠な橋だったのですが、木製で片側交互通行の橋だったため、撤去され、新しい橋の架け替え工事が行われていました。

彼是1年以上橋がなく、その間は対岸まで歩行者用の橋で渡っていたため、駐車場からチケット売り場まで意外と歩くはめになってましたが、橋の開通でほとんど歩くことがなく、快適さが戻りました!