風邪気味に・・

しばらく忙しい日が続いた上に、嫁さんの風邪が移ったのか、昨晩辺りから私も風邪気味になり、多少喉に違和感を感じています。何とか大事に至らないように栄養・休養をしっかり取りたいと思っています。

昨日は忙しさも落ち着き、溜まっていたやることリストに少しずつ取り掛かり始めましたが、ツアーの仕事のことで嫁さんと激論になり、随分長い時間掛かってしまいました・・。結果的にはお互い納得できたので、長時間の議論も無駄にならず、まあ結果オーライで感謝でした。

また、バタバタしていたり、体調が良くなかったりと延び延びなっていた家庭礼拝も今日行うことができました。やはり日本語のメッセージはよい!と改めて思いつつ、二人で賛美と祈りの時を持ちました。

・・とつらつらと近況を綴りつつ、昨今の(フィリピンの)物価高、円安、会社設立に伴う出費増などで我が家の家計には向かい風状態ですが、そんな中でも日々の必要を満たしてくださる神様に感謝しています。と同時に、仕事の受注を増やす、より一層節約に励むなど、引き続き頑張らねばと感じています。