日本食レストラン

最近、セブに行くとランチで立ち寄るのが日本食レストラン。
ボホールには現地資本チェーンの来々軒という店しかないので、セブ出張の楽しみの一つでもあります。(といってもメインはラーメンですが・・。)

セブには日本人経営の日本食屋がたくさんありますが、昨日の出張では、アヤラに立ち寄ったので現地資本の店に行きました。(アヤラでは最近、とんかつ屋ペッパーランチができましたが、いろいろな和食が楽しめるのは現地系の店だけ(のはず・・)。)弁当形式のものを食べましたが、普通に美味しかったです。

ところで、現地系の和食屋(日本人経営のところもそうなんでしょうか・・)でよく見かけるのが、欧米や韓国のお客さん。昨日のお店でも結構見かけましたし、ボホール来々軒でもよく見かけます。フィリピンでたまには日本食と思っているのは日本人の私だけではないようです(笑)。