ビュッフェ料理

今日はピトイさんとのコンビでツアー。昼は定番のリバークルーズでの昼食(フィリピン料理のビュッフェ)でした。
(写真は、ビュッフェ料理の中のクリスピーカンコン(空芯菜の揚げ物))

帰宅して、嫁さんと夕食どうする?という話になったときに、なぜか妙にお腹が空いていたのと、昼がビュッフェにも関わらず、もっとビュッフェが食べたいという妙な気分になり、久しぶりにICM内のプラウン・ファームというレストランのビュッフェに行ってきました。

一人325ペソ(アイスティー付)で、私たちとしては記念日でもない限り、なかなか出すのに勇気(?)がいる値段ですが、最近外食してないし、まあいいか、ということで・・。

ビュッフェの料理はそれほど種類は多くありませんが、海老の天ぷらや生野菜サラダなど普段なかなか食べられない物の他、各種フィリピン料理があり、どれもとても美味しいです。特にフルーツの一つのマンゴは、最近高値のため、なかなか食べられないでいますが、ちょうど食べ頃の美味しいマンゴで大満足。

夫婦共々食べ過ぎでお腹が苦しくなりましたが(苦笑)、やはり食べたいときに食べたい物を食べるのが幸せだなあ、としみじみ感じたひと時でした(笑)。