今日の礼拝

今日の礼拝は、韓国人宣教師のパスター・ソンのメッセージ。相変わらず、熱く、わかりやすく語ってくださるので、外国人の私としては大変感謝なのですが、だいたいいつも語られることの一つが、Second Coming(再臨、終末にキリストが再びこの世に来られる)は近いということ。
他のメッセンジャーもよく同様のことを語っていますが、やはりいつ再臨があってもいいように備えるということは、私たちの信仰で大変重要な部分なのではないかと思います。

パスター・ソン夫妻も既に見られたようですが、折しも Left Behind という再臨に関する映画(ニコラス・ケイジ主演)がここボホールでも上映中でして、私も時間があれば行きたいのですが、いずれにしても、今日起こるかもしれないという意識が必要かなと感じます。

(今日のおまけ)
パスター・ソンが誕生日ということで、今日の礼拝後サプライズで教会からケーキをプレゼント。(といっても皆で食べるのですが・・(笑)。)
先週は奥様の誕生日祝いということで、これまたサプライズで教会メンバーが早朝に家まで行って賛美をしたようで、パスター・ソンもサプライズ続きでいたく感動していた様子でした。