すっきりしない天気

ボホールは昨日に続き台風の影響か、雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気に加え、時にやや強い風の吹いていましたが、高速艇は運航再開したようで、一安心。
早く台風が過ぎ去ってほしいものですが、この台風はかなり強力なものらしく、週末に日本を直撃しそうとのことで、どうにも心配です。大きな被害の無いことを祈ります。

そんなことで、雨が降るとヤギの世話もなかなか面倒で、へたをすると(雨→ヤギを小屋に回収→雨が上がる→ヤギを草場に連れて行く)を繰り返すことになり、結構な時間が取られてしまいます。

結局、午前はヤギの世話やら何やらで時間が過ぎてしまい、午後、書類作成依頼のため馴染みの弁護士事務所に行ったり、食材やら日用品の買い出しのため外出。進めないといけないこともチョビチョビしか進みませんが、ともかく一歩ずつでも日々前進できればよし、と一人納得している今日この頃です。

(今日のおまけ)
最近のシゲコの様子。お腹の大きい状態が続いていると思ったら、どうも妊娠していたようです。いつの間に・・(苦笑)。状態からして、出産もそう遠くないような感じです。