台風の影響

当初、外回りを予定していた一日でしたが、何となく時間だけが過ぎ、結局、ドアノブ交換というDIY作業くらいしかできませんでした。

ドアノブ交換は、当初業者にやってもらおうと思っていたのですが、ネットを見ると素人でも意外と簡単にできるようなので、ハードウェア(ホームセンター)で部材を購入して自分でやってみました。
(交換前のドアノブ)

・・錠付ノブですが、ドライバー一本で、簡単に交換!それにしても、こんなに簡単で、セキュリティ上大丈夫なのかと思ってしまうくらいです・・。

さて、今日はツアーもありましたが、ドライバーのピトイさんに全行程をお願いしたため、私たちは出番なし。さすがはベテランドライバーのピトイさんだけに、ツアー中も臨機応変に対応していただいたようで大変感謝でしたが、台風19号(週末日本直撃?)の影響か、生憎の天気となってしまいました。

セブからのお客様だったので、帰りの船が欠航にならないか心配でしたが、案の定、欠航!うぉー、またか!
ただ、船のチケットの再予約、近場ホテルへの送迎等、ピトイさんが手際よくやっていただけたようで、本当に助かりました。感謝。
何とか明日の朝の便で復旧していることを祈るばかりです。