外回りの一日

えー、またしても久しぶりの更新となりました・・(苦笑)。
ここ2、3週間、立て続けにツアーがあったり(感謝)、セブで事業関係の打合せがあったりと忙しく、まあ、時間そのものはあるのですが、ブログを更新する余裕が全くなかったのでした・・。
また、先週後半から風邪気味の状態になり、今はほぼ完治しているものの、風邪は引きやすくなかったかな、と感じています。(基本的には至って元気な毎日ですが。)

ブログの当初の目的もだいたい果たせたかなという気もしますし、近況という点では嫁さんのブログでわかるので、まあ、正直なところ、今までの感じでブログを更新する必要もないかな、という気がしています。
とは言え、ここまで頑張ってきたこともありますので、今後はより日記風に、文章量もさらに短くなりますが、改めて更新を続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、今日の一日ですが、朝は恒例のヤギの世話から始まり、BIR(税務署のようなところ)、DOT(観光省)の役所回り、さらに買い出しと外に出ていた時間が長かったです。嫁さんは籠り仕事のため、今回の外回りは私一人で対応。

上記はいずれも市内にあり、大した距離でもありませんが、意外と移動時間が掛かりますし、滞在時間も含めると結構な時間が掛かってしまいます。
そんなことで、大したこともできずに一日終わってしまいましたが、それでもやらないといけないことなので、まずは全うできたことに感謝。
明日も外回りになりそうな感じです。

(今日のおまけ)
BIR室内の様子。早くもクリスマス用のオブジェが・・。
写真以外もクリスマスリースなど、クリスマスを意識した飾り付けが至るところにされていました。まだ2ヶ月半以上も先の話なんですが・・(苦笑)。