リゾート探訪

先日の結婚記念日で恒例の外出(外食)を延期したのですが、夫婦共々体調がほぼ回復したことに加え、仕事の都合もついたので、早速、本日出掛けてきました。

今回はパングラオ島の比較的新しいリゾートである、South Palms Resort Panglao というところに行ってきました。ここは、Bohol Beach Club の隣にあるリゾートで、先日ツアーのお客様の送迎でたまたま立ち寄った際に、すっかり気に入ってしまい、ぜひいつか客として来たいなあと思ったことがきっかけです。
(リゾート内のプールとバーの様子、カラフルな椅子がよく映える)

こちらのリゾートは、日帰り客向けのウォークインサービスは制度化されていませんが、レストランやバーでの飲食の利用は可能なようで、施設のゲートでガードマンにランチを食べに来たと言えば通してくれます。

出発したのがお昼ちょっと前でしたので、到着したら早々に昼ごはん。

シーフードレストランと名乗っているため、中に魚が泳ぐ水槽があり、新鮮な魚介類の料理が売りのようですが、その他のメニューも普通にありました。
たまたま韓国料理があったので、プルコギとビビンバを、さらに豆腐料理を注文。厳密な韓国料理ではなかったですが(苦笑)、味はとても良かったです。

実は、(たぶん)フィリピン移住以来、焼肉や焼肉料理というものを食べていないので、今回の記念日に焼肉を食べにセブに行きたいと思っていたのですが、嫁さんがあまり乗り気でなかったの加え、飼いヤギの世話(子ヤギ誕生)もあり、泊まりがけで出掛けることが難しいため、あきらめておりました(苦笑)。ところが、こんな形で焼肉料理が食べられたことに感謝、感激(笑)。

食後はビーチを散策後、備え付けのデッキチェアで海を見ながら、しばしお昼寝。リゾートは夏休みで週末ということもあり、比較的多めの人出のようでしたが、ビーチ自体はとても静かで、鳥のさえずりが唯一のBGMといってもいいくらいで、とにかくのんびりしたい人には最高の環境です。

パングラオ島はアロナビーチやその周辺を除けば、レストランやお店などが本当に少なく、アロナから離れた所にあるリゾートではその辺の不便さが弱点ですが、リゾート自体はよくできたところが多く、海もきれいですので、のんびり楽しみたい人にはお勧めの場所です。