ホームディナー

今日は私たち夫婦の結婚記念日ということで、当初はどこかのリゾートの一日利用などを使ってみようかと思っていましたが、夫婦共々風邪が完治していないことに加え、仕事の都合もあり、改めての機会に委ねることにしました。

その代わりにというのも何ですが、夕食を普段よりも豪勢にかつ少し雰囲気を持たせてみることに・・。

いつもの食事に加え、ワイン(といってもノンアルコール・ワイン。雰囲気だけ。)、カナッペやチーズなどを用意し、さらにキャンドル、BGMに最近改めてハマり出したジャズをかけたら、あら不思議、どこかのレストラン(はたまたジャズ・クラブ?)に来たようで、いつもの食事の雰囲気がガラッと変わりました。嫁さん曰く、これに花でもあればもっと良かったのに・・とのこと。

外食もいいのですが、やはり家での食事の方が落ち着きますし、何より値段を気にせずおいしいものを腹いっぱい食べられる(というと、普段あまり食べられないみたいですが・・)のは、大変魅力です。

普段お酒を飲まない私たちが選んだノンアルコール・ワイン(一応ベルギー産)は、値段がお手頃なこともあり、味としてはファンタグレープ(!)を多少ワインっぽくしたような感じでした・・。炭酸水でも良かったのですが、これはこちらではなかなか手に入らず、まあ、雰囲気だけで、とりあえずよしとしました(苦笑)。

そんなことで、食事にも満足し、話も弾み、なかなか良い時を過ごすことができました。
その後は、共に聖書と賛美の時を持ち、今までの結婚生活が守られたことへの感謝と、今後の私たちの歩みが守られるように神様にお祈りしました。
神様の導きと見守り、多くの方々の支えを心から感謝いたします。