嫁さん誕生日

今日は嫁さんの誕生日(果たして何回目でしょうか・・(笑))ということで、仕事上の視察も兼ねて島内の観光地に行く予定でしたが、出発しようとした時間が遅かったのに加え、突然の土砂降りに見舞われたので、とりあえず今日は中止。また次回に持ち越しとなってしまいました・・。

ただ、夜は予定どおりディナーを食べに市内のレストランへ。
Dong Juanという、新しくできたGalleria Luisaというモールの中のレストランで、一度コーヒーを飲みに行ったことがありましたが、本格的に食事をするのは今回が初めて。

ハンバーガーやピザ、パスタ、ステーキ、フライ・・といった洋風料理屋で、チェーン店のようですが(ボホールではここだけか)、シックな内装とは裏腹に値段もそれほど高くはなく、料理の雰囲気もカジュアルな感じでした。(パスタが、網状の籠のようなものに紙を敷いたものの上に載せられていた・・。斬新?)

嫁さんがエビのパスタ、私がフィッシュ&チップスと(なぜか)ご飯(笑)、さらにそれぞれコーヒーを注文。
パスタは量はそこそこでしたが、プリプリしたエビにガーリックとオリーブオイルがよく絡み合って、食欲をそそる匂いがしていましたし、フィッシュ&チップスは結構量もあり、衣もサクサクしてなかなか美味しかったです。

とまあ、食事は二人とも満足していましたが、その後コーヒーを飲んでしゃべっている中、ちょっとした行き違いで口論になってしまい、せっかくの誕生日なのに嫁さんには悪いことをしてしまいました・・。

普段外食は控えている私たちですが、こうした節目のときには、たまの贅沢で外食しています。今後、私の誕生日、結婚記念日等が控えており、楽しみでもありますが、その際は楽しく食事ができるよう心掛けたいと思っています(苦笑)。