明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
新しい一年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、神様の祝福をお祈りいたします。

今日は新年早々からのツアー催行。新年初日から仕事をいただけるとは、幸先の良いスタートになりそうです。
ということで、御馴染みのロボックリバークルーズとチョコレートヒルズの写真を。

ツアーは午前は良い天気だったものの、午後から時折雨となり、終盤は雨が降り続けるという生憎の状態でしたが、何とか無事に終えることができ感謝しています。

そんなことで、今年もツアーを中心に、この地でしっかり生計が立てられるよう、ベストを尽くしていきたいと思っていますし、まだまだ修行が必要な英語と未だ限られた単語しか使えない現地語(ビザヤ語)もより一層勉強に励まねばと思わされています。

また、今までは自分なりの一年のみことば(聖書のことば)を決めていましたが、今年は嫁さんと共に我が家の一年のみことば(下記)を決め、これを掲げて一年歩んでいきたいと思っています。
「しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。」(フィリピ3:20 新共同訳)

今年もボホール島での暮らしぶりを中心にブログを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。