書類仕事

書類仕事と言っても、一日机に向かっていたわけではなく、LTOと弁護士事務所にそれぞれ別件で行っただけの話です・・(苦笑)。

LTOは先週申請を終えた車両手続きに係る新しい登録証をもらいに行ったのですが、行ったら何と扉が閉まっている!
今日は祝日だったかなあと思ったら、どうも停電の影響で事務所を閉めてしまったようです・・。(電気はほぼ平常どおりに使えていますが、ときどき一日数時間程度の停電があります。)

まあ確かに事務所の仕事も基本的にコンピューターを使うものばかりなので、電気が無ければ仕事にならないのですが、それにしてもそんな理由で平日にも関わらず閉めてしまうとは・・。やはり日本とは違いますね(苦笑)。

ということで、LTOは明日以降に持ち越しとなり、ビジネス関係の必要書類作成のため、馴染みの弁護士事務所へ移動。

ここの弁護士にはLTO関係の書類仕事でもいろいろとお世話になっており、簡単な相談だと無料で応じてくれるので、とても助かっています。
また、そのためかいつも顧客が後を絶たないのですが、事案が長引きそうなときには、ちょっとした合間に次の顧客の用件を片付けるなど、こちらにしては珍しく(?)効率よく仕事をされております(結果、仕事が早い)。

そんなことで今回もこちらが依頼した書類も、パパッと作成してもらえて感謝でした。(事務所に来たときはたくさんの人が順番待ちしていたので、これは相当待たされると覚悟してましたが、それほど時間が掛からずに用件を済ませられました。)

ビジネス関係では、今後も弁護士にはいろいろと書類を作成してもらわないといけないので、そんな意味でも大変頼りになります。

(クリスマスの飾りつけをした弁護士事務所内)