見送りと車両登録手続き

嫁さんが明日からセブで行われる観光関係のセミナーに参加、朝からの講義となるため、早速今日からセブに行くため、港まで見送りに行きました。
これから数日間、セブでの講義とホテル生活になり、(講義はともかくホテル生活は)私としてはうらやましい限りですが(苦笑)、本人的にはもともとセブのような込み入ったところが苦手な上、ヤギと遊べない(笑)ので行きたくなかったようです。私が行けばよかったかな・・?

嫁さんを見送った後、昨日苦労して準備したステンシル含め関係書類を持って、警察署へ。(LTOの必要書類の一部となっている警察発行の書類(クリアランス)を取得するため。)
対応してくれた人も、エンジン番号わかりにくい場所にあるねえ、と苦笑いしていました。車の下に潜り込まないとわからないところになぜ打刻したのか、理由を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいところです。

それはともかく、ステンシル含め必要書類はパスしたため、トータル2時間くらいで書類を発行してもらえました。感謝!
その頃には夕方近くなっていましたが、とりあえずクリアランスとそれ以外の必要書類を持ってLTOへ。

カットオフのため多くの職員が不在だったのですが、所のトップがいたので、先に書類をチェックしてもらったところ、OKサインをいただくことができました!あー良かった!本当に感謝です。
実際の事務処理のため、明日、再度LTOに出向く必要がありますが、これでおそらく書類的な問題は無いものと思います。引き続き何とか無事に手続きが終わることを祈る日々です。