誕生パーティー

気がついたら数日振りのブログ更新となりました・・(苦笑)。
少しずつでも毎日更新できたらと思ってはいるのですが・・。

・・と言い訳はこのくらいにして、今日は礼拝後、以前同じアパートの住人だったマリー先生とお孫さんのモライヤちゃん、さらに親戚のジェームス君の誕生パーティということで、私たち夫婦も招待いただきました。

パーティーといっても、身内でリゾート(もともとは明日、ビーチでやる予定だった)を借りて、食事をしたり、水遊びをしたりとのんびり過ごすもので、その中に私たちも行かせていただけたのは、大変感謝でした。

パングラオ島のプライベートプールのあるリゾートだというので、まさかと思ったのですが、やはり、パスター・ビル(同じ教団の別教会の牧師)が管理するリゾートで、私たちも既に何度かお邪魔しているところです。
(ここは、オーナーの意向で牧師などの保養のために使ってほしい、とされています。)
いやはや、ここボホールでもクリスチャンの世界は狭いなあ、と感じます。

ランチは、ダン先生・マリー先生お手製のサンドイッチ(セルフで肉や野菜をパンに挟むもの)やポテトサラダなどがあり、いかにもアメリカっぽい感じですが、とてもおいしく、何度もおかわりしてしまいました。
御夫妻の作る料理は本当においしくて、食べ終わっても、また食べられる日を心待ちにしてしまうほどです・・。
(食事の様子とお約束のケーキ(私たちにはかなり甘め))

食後は、やや肌寒かったものの、みんな元気よくプールで水遊び。
私はうっかり水着を忘れてしまったため、デッキチェアで昼寝をした後、先にプールを出られた先生御夫妻と一緒に、恒例のカードゲームで楽しいひと時を過ごしました。
(プールに持参した風船で遊ぶ様子とカードゲームの様子)

最近忙しい日が続き、体も疲れ気味でしたが、気持ちのよい風に吹かれながら、昼寝やゲーム、はたまたおしゃべりをするのは、本当にリラックスできて、疲れが一気に吹き飛んだような感じがしました。感謝!