ギターショップ&カフェオープン

今日、教会が借り上げた新しい会堂(商業スペースの一角)で、平日行うギターショップとカフェ(アリ・ミュージックラウンジ、当初ストーン・ミュージックラウンジとしていたが、既に他で使用されていたため、急きょガムさん・文子さんの息子さんのアリ君の名前にちなんだものに変更)がオープンしました。

他にも同じアパートに住むオリバーさんが経営するドイツ料理屋(オリウッド)や商業スペースオーナー自ら行うカフェ等も同日オープンとなり、昼前に、パスター・ソンのメッセージと祝祷で、合同の開所祝福式(でいいのかな?)が行われ、私たちも参加しました。

夕方からはオープン記念パーティーとして、ガムさんや音楽仲間による演奏、花火などが行われたようですが、嫁さんが虫刺されらしき腫物による体調不良(病院に行くほどのものではありませんが)で参加を断念したため、私がパーティー用に作ったジュース(パイナップル豆乳、パイナップルティー等)を持って行って程なくして帰りました。(そのため、演奏や花火は見れず・・。)

本格的な営業は明日からとなりますが、私たちの(というか嫁さんメインの)ジュース販売は、文子さんメインのカフェとターゲットの客層が合わないため、ちょっと保留することとし、後日改めて調整することとなりました。

いずれにしましても、教会を当地で続けていくために、このビジネスが祝され、家賃を始め、種々の必要が満たされることを祈っています。

なお、当商業スペースはオルマンズ・プラザというボホールトロピックスの近くにできたところですが、上記飲食店の他、カフェバーやネイティブ料理食べ放題の店もあり、今後の展開が楽しみなところでもあります。
(全体の様子とオリバーさんのお店の様子)