セブ日帰り旅

昨日は、日帰りでセブに行ってきました。前回同様、仕事の関係でしたが、今回は嫁さんも一緒で、嫁さんにとっては実に半年ぶりのセブ行きとなったのでした。

今回は以前セブ滞在時にビザ取得等でお世話になったエージェント(セブポットさん)の方とランチ方々、いろいろとお話しさせていただいたのと、語学学校等に行ってきました。
今回もお世話になったお一人お一人に感謝したいと思います。

今回は以前も一度行ったことがあるフェアトレードの店に立ち寄ってきたのですが、食品もピュアでナチュラルな物が多く、蜂蜜とコーヒー(豆を挽いたもの)を買ってきました。他にもなかなか感じのいい雑貨類など、一度は立ち寄ってみたい店です。
ボホールにも以前、港の近くにフェアトレードの店があったようですが、今はそれらしきところは無いのが残念です。
(食品棚の様子とプラスチックスプーン・フォークで作ったアイデアオブジェ)

フェアトレードに先立ち、腹ごしらえを兼ねてすぐ近くにあるカフェに入ってみましたが、アンジェリカというチェーン店のパン屋さんで、普通のカフェに比べるとかなりリーズナブルなのが魅力です。特にレギュラーコーヒーは、30ペソですが、泡立ちでなかなかおいしく、これは値段以上の価値があると思います。

また、前回同様、移動にはジプニーを利用しましたが、やはり排ガスのひどさに、嫁さんもちょっと参ってしまったような感じでした。この辺がボホールとの大きな違いですが、こればかりはハンカチで口を塞ぐなどで凌ぐしかありません・・。
ただ、帰りのジプニーでカルボンマーケット(セブで一番大きな市場)を通るものに乗ったのですが、実は未だカルボンに行ったことがなく、公道にも所狭しとたくさんの食品などが売られていました。時間があれば、一度ゆっくり回ってみたいものです。

続きはまた次回以降で。