新しいモール

ボホールの中心にあるBQモールからすぐ近くの海岸沿いの場所に、Galleria Luisaという新しいモールができつつあるのですが、まだフルオープンではなく、一部工事中の状態です。

以前からドラッグストアなどが先行オープンしていたのですが、今日初めて中の様子を見たら、かなりの店舗がオープンしていました。

いくつか写真を掲載しますが、フルオープンの暁には、また一つボホールの集客スポットが増えそうで、今から楽しみです。

ただ、新しい店舗などを見ていると、ボホールもフィリピンの片田舎なりに発展というか、バブルの余波を受けているのかなという感じがしますし、一方で片田舎でも便利さを享受できるありがたみを感じたりもします。

ボホールビーファームのBuzzz Cafeがオープン!隣にスパもありました。)

(カフェとブラッスリーのようなお店(中で繋がっている)もオープン。早速コーヒーとケーキをいただきました。)