ハッピー・フィエスタ

今日はタグビララン市のフィエスタ(お祭り)ということで、各家庭で親戚や友人・知人を呼んで、食事をしたり思い思いに楽しんでいました。
(どうせひどい混雑だろうと思ったので街中には行きませんでしたが、おそらくパレードなどのイベントがあったことと思います。)

私たちも隣の家から昼食の招待を受けていたので、既に私たちより先に来ていたRさん親子と一緒に御馳走をいただきました。
昨日と殺されたピンキーの肉料理は油が乗っておいしかったものの、知っている豚だったため複雑な気持ちもしたのですが、こうしたことを含めて感謝していただくことが大事なんだと思いつつ、しっかりといただきました。

以下、隣の家での様子ですが、玄関先では男性陣が集まって昼間から酒盛りをしていました(笑)。