聖書の言葉 2

以前記した「私の好きな聖書の言葉」ですが、今回も聖書から一節、記してみたいと思います。

ヨハネによる福音書15章13節◇
「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。」(新共同訳)

"Greater love has no one than this, that he lay down his life for his friends." (New International Version)

これは、私が中学生で洗礼を受けた時に与えられたみことば(聖書の言葉)ですが、キリストが私たちの罪のために十字架に架かってくださった、このキリストの私たちに対する愛がいかに大きなものかを表しています。

友のために自分の命を差し出すということはなかなかできることではなく、まさに究極の愛の形と言えると思います。
そのキリストの愛に生きて、生かされていくことが信仰生活の基本であり、中心となるものです。

私も常々、自分は愛の無い人間だと感じることが多いですが、日々キリストの愛をいただきながら、その愛を実践する者にならせていただきたいと思っています。

今日のおまけ
金曜夕方恒例のZumba。今日もモールのステージ下でたくさんの人が汗をかいていましたが、ステージにはインストラクターの他、アシスタント(一般人?)が数人踊っていました。