早くも新しい方たちが

今週初めに我が家のあるアパートからダン先生・マリー先生御夫妻が引っ越されたのですが、今日、早くも新しい住人の方が引っ越して来られました。

新しく来られた方は、ドイツ人とフィリピン人カップルの御家族で、早速挨拶をさせていただいたのですが、なかなか感じのいい方たちでした。どうも今日と明日で引越しをされるらしく、夜は前の家に?戻られていました。

それにしてもわずか数日で部屋が埋まってしまうとはビックリ!
嫁さんが言うには、ネットの物件サイトにこの部屋が出ていたとのことでしたが、その影響もあったのでしょうか。我がアパートは周辺の道が舗装されておらず、車やバイクが無いと不便な面はありますが、反面、新しくて家賃の割に広いというメリットがあります。

思えばダン先生達が引っ越されてから早々に内見に来られていたので、すぐに決められたのでしょう。この辺の決断は日本人とは比べ物にならないくらい早いのかもしれません。

また、アパートが私たちだけになってから(隣のクォン先生御一家はしばらく母国に滞在)、ケアテイカーのマイケルさんが毎晩空き部屋に泊まると言っていましたが、一向に泊まっている様子がないのではてと思っていたのですが、これだけ早く引越しがあるのなら、泊まる必要もないわけです。

いずれにしても今後良いお交わりができればと願っています。

(以前撮影した我がアパート。虹がかかっています。)