ここ2、3日の出来事

ここ2日ほどブログの更新をし損ねてしまいましたが、その間の出来事として、いくつか記してみたいことがありましたので、ざっとまとめてみたいと思います。

☆屋外礼拝☆
先日の日曜日は、月一恒例の屋外礼拝。
以前、ガムさんや文子さんと一緒に行ったことのある、Momo Beachというパングラオ島のビーチへ。
復活後のキリストが弟子のペトロに3回「私を愛するか」と尋ねるところを中心にメッセージが語られていましたが、ランチも焼き魚(バーベキュー)がメインのおかずだったこともあり、同じく復活後のキリストがガリラヤ湖畔で焼き魚を弟子たちに振る舞う場面が思い起こされました。

また、年齢や性別によりグループ分けした分かち合いも良かったのですが、ちょうど文子さんの御両親が日本から来られていたこともあり、大人だけでも7人の日本人がいたことで、ますます国際的な礼拝となった一日でした。

文子さんの御両親は、その前日にガムさんや文子さん達と共に我が家に来てくださり、子ヤギとの触れ合いや近所のツリーハウス体験などを楽しんでおられ、何よりでした。

☆冷蔵庫修理☆
同じく先日の日曜日の礼拝後ですが、技術者の方が我が家に来られて、壊れた冷蔵庫の修理をされました。
材料費含め計4,000ペソの支払いと決して安くはなかったのですが、傷ついた冷凍庫の交換など彼是2時間くらいの作業も無事に終了し、何とか使えるようになりました。感謝!

ただ、いつの間にか冷凍庫の扉を取り付けるフレームが割れており、その修理も必要となったため、後日再度修理を行うのですが、とにかく冷蔵庫そのものが使えるようになったのは、とても助かりました。

続きはまた後日。