暑い一日

まだ風邪気味で本調子ではないのですが、それでもヤギの世話のため時々外に出ておりました。
特に午後は夏(こちらでは4、5月が最も熱く、今がちょうど夏休み)の強烈な日差しで、立っているだけでも汗が出てくるのに、こっちの思うところになかなか行ってくれないチャコとの格闘(チャコは本当にパワーがあり、大型犬並の力)、近所の別のヤギの群れにちょっかいを出すチャオとクーコ、と世話にも大変時間が掛かり、家に帰ったら、もうグッタリでした(苦笑)。

そんなことで、とりあえず子ヤギたちの写真を載せておきます。
チャオ。片耳が垂れています。

クーコ。なぜか目の周りにクマが・・。

久しぶりのユキちゃん。大きくなってもう子ヤギではありません。