柵完成

今週から近所の大工さんのグレッグさんにお願いしていた家庭菜園の柵作りですが、連休明けの今日の作業で無事完成となりました。感謝!

結局、準備作業含め4日間の作業でしたが、やはり我々素人ではとてもこのスピードでこれだけのものはできないですし、出入口の扉(上部)を楕円形にカットしてくださったりと(写真参照)、いろいろ細かいところにも気を使っていただき、お願いして良かったと思います。
今後のこととして、崩壊寸前(?)のチャコ小屋の建て替えをお願いしようかと検討しているところです。

また、嫁さんも私もイースターに洗礼を受けており、受けた年は違いますが、いずれも同じ3月30日(つまり今日)のため、記念日として外食に出掛けてきました。

記念日といえば、ブログを休んでいる間に私の誕生日があり、やはり外食に行ったのでした。
(嫁さんからもらったチェックのシャツと食事をしたシャンマノウという店の様子)

記念日は外食をするようにしていますが(普段あまりできないので)、やはり無意識のうちに高いものは避けています・・。
特に前回や今回は中華系(純粋な中華料理屋ではないのですが)なので、それほど高くなくても、普段あまり食べないせいか、とてもおいしく感じます。