洗濯

以前もブログに書いたのですが、我が家には洗濯機が無く、ひたすら手洗いで頑張っています。(夫婦共通で使う物は嫁さんが洗ってくれますが、基本自分の物は自分で洗うというのが我が家のルール。)

風呂場(というかシャワー・トイレ・洗面所が一体になっている)でひたすらジャバジャバ洗う訳ですが、しゃがみこんで作業するため、姿勢的にキツく、時折腰にかなり負担が掛かることがあります。(もう年なのか?(苦笑))

先日もキツいキツいと悲鳴を上げていたら、嫁さんが小さな椅子でも買ったらどうだと提案してくれました。(何でそんな簡単なことに気付かなかったのか・・。)

そんなことで、モールで小さな椅子をゲット。日本円で400円くらいでしょうか、プラスチック製のものです。

早速椅子に腰かけながら洗濯をしたら、やはりすごく楽です!快適!これなら作業もはかどりそうです。
ただ、忙しいときはどうしても洗濯物も溜まってしまうので、今後は手動の洗濯機でも導入しようかと嫁さんと話し合っています。