礼拝と今日の一日

今日の礼拝は、恒例の韓国人宣教師パスター・ソンのメッセージ。
創世記からアブラム(アブラハム)の失敗に関するメッセージでしたが、パスター・ソンは英語もわかりやすく、メッセージも比較的シンプルなため、私のような英語力に乏しい人間でも何とか理解することができ、またまるで日本語メッセージを聞くように聖書の言葉を味わうことができ、大変感謝でした。
(礼拝中に私の腿の上で居眠りするドス)

礼拝後は、嫁さんが回復してきたこともあり、久しぶりの昼食を教会でいただき、またそのまま午後も教会や同じ敷地にあるガムさんと文子さんの家でまったりと過ごしていました。

また、先日からボホールにロングステイされているYさん親子も礼拝に出席してくださり、夜はガムさん、文子さん、アリくん達と共に、Yさん宅で夕食を御馳走になり、感謝なひと時でした。